BLOG

2014.05.24更新

皆さんこんにちは。倉元です。

先日の休みの前日に、みんなで焼き肉を食べに行きました。

焼肉


みんなと言っても船木さんは体調不良!!残念!!


山ちゃんは残念ながら公休!!無念!!

しょうがなく。ホント~~~にしょうがなくこの人を呼びました。

焼肉


元アシスタントのコヤマッチョこと小山です。

見てください私の、なんでいるの感丸出しのこの目!!

コヤマッチョも負けずと、倉元さんが呼んだんですよね!!と言わんばかりのこの表情!!

そんなこんなもお酒を飲んで行くうちにどうでもよくなり、楽しく焼き肉を食べましたとさっ!!





っといつもならここで終わるパターンが多いですよね。

今回は違います。皆さん思いませんでしたか?

最近のMERKMALのブログは平和だと。

起きましたよ大事件!!この後に!!

ちゃんとおさめてきましたのでアップさせていただきます。

二件目はダーツバーに行きました。

ダーツ


第二回メルクマール&コヤマッチョのダーツ大会です。

ダーツ


いつも通り先頭バッターはわたくし倉元!!

ダーツ


二番手は最近後ろ姿がお母さんに似てきたと噂されるコヤマッチョ!!

ダーツ


を全力で邪魔するおっさん二人!!まことに悪い人たちですね!!

ダーツ


前回の覇者!!ダークホースのもっちー!!

ダーツ


すでにアゴがシャクレ始めている岡崎氏!!

ダーツ


投げた後に意味不明のポージング!!

いったいなんなんでしょうね。ちょっとよってみましょう。

ダーツ


やはり意味がわかりません!!ただ一つわかることはかなり酔いが回ってきてるということです。

そんなこんなで大会は続き。今回の覇者は!!

じゃじゃーーん。

ハイ!!

ダーツ


わたくしで、、、て言おうと思ったら。

コヤマッチョが邪魔をしてました(ToT)/~~~

日ごろの恨みがたまっていたのでしょうか。

自慢の指をアピールしたいのかはさっぱりわかりませんが

とにかく私が優勝しました!!

そんなこんなで楽しんでいるとある人に異変が!!

まさかのこの人がつぶれました!!!!

そしてその様子を激写したのですが、あまりにも衝撃写真でしたので、

さすがの僕も本人の確認なしでは載せられないと確認したところ

なんとサービス精神がよいのでしょう!!目線を隠せばOKだとお答えしてくれました。

その写真がこちら↓

ダーツ


はい!!新人のモッチーでした!!

完璧にダウンしております!!目が星になっております!!

しかし彼女。若いなりに僕らの飲みよく参加してくれます。

今回はダーツには負けましたが、お酒にも負けました。

しかし、自分自身には勝ったと僕はおもいました。

がんばれモッチー。負けるなモッチー。

これから長い美容人生、もっとつらいことも待ち受けているぞと

写真を撮りながら僕は思いました。

その後はタクシーでコヤマッチョ宅へ護送されましたとさ!!

倉元でしたーーー

投稿者: MERKMAL

2014.05.01更新

みなさんこんばんわ倉元です。

先日メルクマールメンバーでダーツ大会を行いました。

行った場所は渋谷の『卓球居酒屋ぽん蔵』です。

そう、こちらは卓球やダーツが飲みながらできるすてきな居酒屋なんですよね♪ こちらでまず

、胃袋を満たし程よくお酒も入ったところで、準備運動がてら卓球を行いました。

メンバーは

倉元


わたくし倉元&舩木のおっさんコンビ!!

対して

山ちゃん


モッチー&山ちゃんのフレッシュコンビ!!


勝負の行方はおっさんチームの惨敗に終わりました((+_+))

いやー体が思うように動かなくなっていますね。こわいこわい!!

続きまして第一回ダーツ大会が行われました!!


倉元


先頭バッターはもちろんわたくし!!

見てくださいこの後ろ姿。いかにもへたくそそうな後ろ姿です。

いまこうしてブログを書きながら想像とのギャップに一番驚いています。

フニャき


続いて舩木さん!!長身と長いリーチを生かした投法です。

もち


ダークホースのモッチーです。こ奴がなかなかやりおるんですよねーーー

岡崎


岡崎氏!!後ろ姿からは伝わりませんが、お酒が入るといかなる時もなぜかシャクレてます。

画像はありませんがちゃんと山ちゃんも投げてますよ♪

岡崎


ブレブレですが、モッチーに投げ方をレクチャーしている岡崎市!!

山ちゃん


後ろの背後霊的なのはさておきたくさん楽しむことができました。

岡崎


岡崎氏も楽しさMAX。シャクレMAXのこの笑顔!!ついつい僕もつられてしまいました。

メルクマール


最後はみんなで記念写真を撮りましたとさ♪♪

お、し、ま、い!!



え、!!

結果はどうなったかって??

もちろんわたくしの3連敗で綺麗に終わりましたよ(ToT)/~~~

だれかダーツ教えてください!!

倉元でしたーーーー

投稿者: MERKMAL

2014.04.22更新

皆さんこんばんは。倉元です。
最近ようやく春らしくなってきましたね。
やっと冬物をクリーニングに出せます。
季節も変われば、洋服も変わります。洋服が変われば靴も変わります。
おろしたての靴って、靴ずれ起こしやすくないですか?
家を出たては大丈夫だったはずなのに、歩いて行くうちにだんだん足が痛くなった経験はおそらく誰にでもあると思います。


もし、それがメルクマールにご来店の際だったら、お手洗いに行ってみてください。
ちゃんとあります。絆創膏!!

トイレ


そしてもう一つ!!

僕は経験ないのですが、美容室の後に予定があり、髪の毛も綺麗になって
完璧!!と思っていたら、なんとストッキングが伝線している。なんて経験ありませんか?
そんな時はメルクマールのトイレに駆け込んでください。ちゃんとご用意してます。ストッキング!!

トイレ


色が二色しかございませんが、応急処置的な感じでご自由にお使いください。
置いてある場所はトイレに入ってすぐのお花の横です。
わからない場合は、女性スタッフに気軽にお声掛けてくださいね♪
倉元でしたーーーー。

投稿者: MERKMAL

2014.04.06更新

皆さんこんにちは。倉元です。

このたび、2015年度の新卒募集を始めさせていただきます。

7/31日までに履歴書をお店まで送ってください。

一週間以内に合格者のみ連絡がいきます。

書類選考で選ばれた方は8/24(日)19:00より面接させていただきます。

明るく元気な人、大募集です。
サロン見学なども行っていますので、まずはお店に問い合わせてみてください。
150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-16 日緯パート2 201
TEL 03-5412-8881

倉元でした。

投稿者: MERKMAL

2014.03.06更新

皆さんこんにちは。お久しぶりの倉元です。

お店がオープンしてからはや5日。色々バタバタしてまして

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

前回岡崎氏から店内の写真をアップしてもらいましたが

今回は日ごろお世話になってる方やお客様から沢山の

お花やお祝い品を頂いたので、アップさせて頂きます。

 

新店舗

新店舗

新店舗

新店舗

 




有り難いことに著名人の方からもいただきました。

こちら↓

新店舗




そしてこちら↓

新店舗




これでMERKMALの未来も安泰ですね。

今回のお引っ越しで、沢山の方にお世話になっていることや

助けられていることが、とても実感できました。

この思いを裏切ることのないように、スタッフ一同がんばっていきますので

皆様これからも末長くお付き合い宜しくお願い致します。

MERKMAL 倉元

投稿者: MERKMAL

2014.02.18更新

皆さんこんにちは。倉元です。

新店舗オープンまで後わずかになって来ました。

今現在、工事はどのように進んでいるか、新しいお店はどんな雰囲気なのか

楽しみにしてるねと最近よく言われます。

本当に有り難いです。

ということで最近どんな感じなのか写真を撮って来ました。

こちら↓

新店舗




ちょっとちらかってますが、フロントから見たフロアです。

手前にあるのは個室のドアです。

新店舗




またまたちらかっておりますがセット面が出来上がっていました。

奥に見えるのがまだついてないですがシャンプースペースです。

新店舗




反対から見ると、さらにちらかってますが開放感あるフロアになっております。

まだまだここから作り上げていきますので皆様楽しみにしていて下さい。

ちなみに今のお店の営業が残すところあと2日となってしまいました。

これはこれで少しさみしい気持ちになりますね。

クローズは21日(金)になります。

22日(土)から28日(金)の一週間はお引っ越しの為お休みさせて頂きます。

皆様ご迷惑をおかけしてしまいますがどうぞ宜しくお願い致します。



MERKMAL 倉元

投稿者: MERKMAL

2014.01.28更新

皆さんこんにちは倉元です。

前回のブログでまだ何もなかった物件に少しづつ手が入って来ました。

新店舗




骨組ですね。

新店舗






昼間だとだとかなりたくさん光が入ってきます。

新店舗


最初配管や電気系統なのであまりぱっと見は変わらないらしいですが、

これからどんどん仕上がっていくと思いますので、皆さん楽しみにしていて下さいね。

倉元でしたーーーー

投稿者: MERKMAL

2014.01.19更新

皆様こんにちは倉元です。

今年来て頂いたお客様やブログを拝見された方はご存知の方も多いかと思いますが

MERKMALは3月1日にリニューアルオープンします。

準備のため大変申し訳ございませんが、2月24日(月)ー2月28日(金)の五日間はお休みさせて頂きます。

また、MERKMALに住所ご登録されているお客様にはDMを送らせて頂こうと考えております。(住所変更されているお客様やご登録頂いてないお客様にはお届けできませんのでご了承ください)

そして本日は皆様が気になっている新店舗の今をご案内します。

まずは外観!!

新店舗




何人かに見てもらうと顔みたいでかわいいですねと言われました(^^)/

確かにこうしてみると口を縦長にあけている顔みたいですね。

斜めから見ると

新店舗




こんな感じです。

そしてそして、今現在なかはどうなっているかというと

新店舗


はい、まだ何もできてはございません。

反対から

新店舗




しかし、ここから残り一カ月半、かなりの急ピッチで仕上げていきますので心配しないでくださいね^m^

こういう画像もいまでしか見られない画像になると思いますので何年後かには懐かしい物になっているかもしれませんね。

今後も、ここからの変わりようをブログでお伝えしていこうと思いますので、皆様チェックして頂ければありがたいです。



新住所
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-16 電話番号は変わりません。

2月の23日までは今の場所で元気いっぱい営業しておりますので宜しくお願い致します。

倉元でしたーーーーー

投稿者: MERKMAL

2014.01.05更新

皆様明けましておめでとうございます。倉元です。

正月は楽しく過ごされたでしょうか?

僕は実家にて毎日お酒を飲み美味しいご飯を食べ、充実した毎日が過ごせました。

少しお肉が付いた気がします。(気のせいかもしれませんが)

明日からお仕事が始まる方がほとんどだとは思いますが、MERKMALは皆様より一日早く

仕事が始まっております。

そう、2014年がもうスタートしてます。

大体この時期に今年の目標などを僕は決めるのですが、いつもプライベートの目標で年末には

忘れていることがほとんどです。

なので、今年の目標は第一に仕事の目標を立て、その目標を一年通してやり遂げるです。

その目標とは、ここではふせさせて頂きます。

なにかのTVでイチローが言ってました。

『しっかりと準備もしてないのに、目標を語る資格はない。』

共感しました。たしかに今までの自分は出来たらいいなとおもってはいたものの、準備をしてませんでした。

なので今年は明確な目標を立て、それに向けてしっかりと準備をしていこうと思います。

なんか色々考えると、まだ始まったばかりですが、今年もあっという間に終わりそうな予感がします。

さて、前置きがかなり長くなりましたが、皆様に大切なお知らせがございます。

もう知ってる方も多いとは思いますが、3月1日よりMERKMALは新店舗での営業になります。

住所はこちら↓

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-17-16 日緯パートⅡ

今のお店から徒歩3分位の場所です。

電話番号は変わらないので、そのままのご登録でお願いします。

また、準備の為2月22(土)~2月28日(金)の一周間はお休みさせて頂きます。

皆様のご期待にそえられるよう、スタッフ一同がんばっていきますので

どうぞ、今年も宜しくお願い致します。

今後はお店のでき具合を、ブログで発信していきたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね(^^)/

倉元でした~~~~~。

投稿者: MERKMAL

2013.12.29更新

皆さんこんにちは。倉元です。

かなりお久しぶりのブログとなってしまい、申し訳ございません。

言い訳させて頂きますと、色々と来年の事でバタバタしてました。

知っている方も多いとは思いますが・・・・・

それは来年一発目のブログでお伝えさしただきますので

楽しみにしていて下さいね^m^

それはさておき、先日少し遅めの素敵なXmasプレゼントを頂きました(^^)/

それは



こちら↓

紗栄子




お店に飾らせて頂きます。

倉元でした—-




投稿者: MERKMAL

前へ 前へ

SEARCH