BLOG

2017.06.13更新

皆さまこんばんは。

 

最近梅雨入りして、ジメジメした日が続きますね。

 

本日は今から寝ようかなと思っているそこのあなたに必見!!

 

寝る前に気をつける三つの習慣です。

 

習慣

 

まず一つ目は、美容師さんがよくお客様に伝えていることで、

 

『よく乾かして寝ること』

 

これは聞いたこともあると思いますが、理由は大きく二つ。

 

一つは濡れてる髪の毛はキューティクルが開いている状態なので、枕との摩擦で髪の毛が傷んでしまうからです。

 

もうひとつは、雑菌が付着しやすいため匂いの原因なります。

 

男性の方、短いからと言って乾かさずにいると、最近話題になっているスメハラになる可能性がでてくるので気をつけましょう。

 

次に

 

『電気をつけっぱで寝る』

 

これ、ついつい私もやってしまいます。

 

しかし駄目です。

 

電気をつけっぱなしで眠ると、肥満など様々な健康リスクが高まる可能性があります。

 

 

そして明るすぎるまカラダが、まだ起きている状態と認識し、安眠が出来なくなります。

 

 

その結果、睡眠の質が低下し代謝もダウンさせ、白髪や抜け毛の原因になってしまいます。

 

そして三つ目は

 

『寝具を何日も洗ってない』

 

特に今の季節やこれからの季節、ジメジメした日や熱い日が続きます。


汗や汚れを吸着している寝具のままで眠ってしまうと雑菌が繁殖しやすくなり、

 

洗っていない寝具て寝ると老化を促す活性酸素を発生させる上に、毛穴が詰まってしまいます。

 

すると、皮脂詰まりが起きてしまった頭皮は細胞のDNAを損傷してしまうリスクが高まり、白髪や抜け毛の原因になります。

 

さて、お役に立てたでしょうか?

 

頭の片隅にでも置いて、日々の生活を健やかにお過ごしください。

 

MERKMAL 倉元

 

 

 ご予約はこちら↓

 

投稿者: MERKMAL

SEARCH

ARCHIVE