BLOG

2015.08.24更新

こんにちは!
最近、髪をボブにしてルンルンのアシスタントの山田です(^^)

でもボブって、なかなかアレンジ効かなくて楽しくないな~って思ってたのですが!!

全然そんなことなかったです!♪
ちゃんとしっかり遊べました(^^)

最近のお気に入りは、このハーフアップでお団子!

 

アレンジ
ハーフアップってキレイめな感じがして苦手だったのですが、トップをお団子にするだけでカジュアル感がでてオシャレになりますよ!!

とっても簡単なのでぜひやってみてください(^^)

投稿者: MERKMAL

2015.08.16更新

こんにちは!アシスタントの山田です!

まだまだ暑いですが、お気づきですか!?

秋物がいーっぱい出てますね!!

なので、早速私も秋メイクを探しに、最近とても気に入っているブランド『THREE』に行きました!

秋には赤茶カラーのメイクがファッションにも合いやすいので、今回はブラウンでも少し赤色、プラスでヴァーガンディのアイライナーにしました!


秋メイク

 

他にもカーキなど、いろんな秋らしい色がありましたよ!

秋服はまだ暑くて着れなくても、メイクやヘアで秋っぽさを出して楽しんでいきましょう♪

投稿者: MERKMAL

2015.02.26更新

こんにちは!
アシスタントの山田です!

先日遂に行ってきました!
大好きなディズニーランド!フローズンファンタジーに行ってきましたー!

アナとエルサがすごく綺麗でうっとりしてしまいました^ ^
オラフも可愛かったですよー

ランド内のいたるところに雪の結晶があったりして、氷の世界にいるみたいですごく楽しかったです^ ^

すごく寒いですけど、まだの方はぜひ!!
すごくオススメです!!^ ^

ファンタジー 

投稿者: MERKMAL

2015.02.24更新

こんにちは!
スタバ大好き!アシスタントの山田です!^ ^

やっと飲みました!
スタバのサクララテです^ ^

ずーっと気になってて、サクラのカップで出てきたときは本当にウキウキしました!♪
味もキャラメルがいい感じに甘くてすごく美味しかったです^ ^

ぜひ、少し早い春を感じてみて下さい!

 スタバ

投稿者: MERKMAL

2015.01.22更新

こんにちは!
アシスタントの山田です!!

先日お客様からとっても可愛いデザートを頂きました♪
女子は大好きですよね^ ^イチゴーー!!

実はイチゴの栄養はすごいんです!!

ビタミンや食物繊維がたっぷりなので、調整作用や美肌、むくみ解消や貧血予防などなど!!
女性に嬉しいことばかりなんです!

メルクマールでもドライストロベリーを使ったフルーツティーをご用意してますので、髪だけでなく内側からキレイになっていきましょう^ ^

いちご 

投稿者: MERKMAL

2015.01.08更新

こんにちは!
アシスタントの山田です(^_^)

実はメルクマールも三ヶ日に鏡餅を飾っていました!
道路沿いの窓に飾っていたのですが、気づいた方はいますでしょうか?^ ^

私はそれよりも鏡開きの日が待ち遠しいです♪
はやくお餅、食べたいものですね〜^ ^

 山ちゃん

投稿者: MERKMAL

2014.12.19更新

こんにちは!
アシスタントの山田です!

いよいよクリスマスが近づいてきてますね^ ^
メルクマールもツリーを飾ったりして楽しんでますが、もう一ヶ所!!

お手洗いの音楽もクリスマスソングになっています^ ^
何気なく流れている音楽に耳をかたむけてみてください!
少し幸せな気持ちになりますよ~

 クリスマス

投稿者: MERKMAL

2014.12.09更新

こんにちは!
アシスタントの山田です!

突然ですが!!
メルクマールのカラーやパーマの待ち時間にお出しするドリンクメニューが種類豊富なのをご存じですか!?

最近の人気ドリンクをご紹介します!!

なんと!!

食べれるフルーツティーです!!

えっ??と思いますよね^U^

ドライフルーツから直接抽出して出しているので、スプーンですくって食べれるんです!!

なかなか想像がつきにくいと思いますが、ぜひ飲んでみてください♪

寒くて冷えた身体も喜びますよー♪

ドリンク

 

投稿者: MERKMAL

2014.11.13更新

こんにちは!
映画大好き!アシスタントの山田です!!

先日のお休み!やっと観れました!!

フランス版『美女と野獣』!!

すっごく綺麗でした!!
カラフルなドレスにきらびやかなアクセサリー!バラの花をたくさんつかったお城に、胸がトキメキました!
主演の女優さん、レア・セドゥさんもとても美しかったです!

最初から最後まで、ファンタジーの世界観に浸れる♪そんな時間を過ごしたいときにぜひご覧になってみてください(^_^)

ファンタジー

投稿者: MERKMAL

2014.10.16更新

って、思うことが最近ありました。

こんにちは!^ ^
アシスタントの山田です!!

実は原宿駅からMERKMALまでの道に、いい香りを放っているスポットがあります!

小さい頃はお花を集めて瓶の中に入れて香水もどきを作ったりしちゃいましたねー

そんな秋を感じさせてくれるキンモクセイ!
皆さんも見つけてみて、癒されてみて下さい^ ^

山ちゃん

 

投稿者: MERKMAL

前へ 前へ