BLOG

2016.02.24更新

こんにちは!!

最近あたたかい日がふえてきましたね!!
街にもカラフルなお洋服がふえてきて、頭にもにお花が咲いちゃいそうです(^-^)笑

そうなる前に今年トレンドのカラーメイクをご紹介します!!

『ベイビーブルーメイク』です!!

今年のトレンドカラーでもあるベイビーブルーですが、日本人の私たちにはメイクで取り入れるのには少し抵抗がありませんか!?

そう!! 日本人の肌には血色が悪く見えたり、肌色がくすみやすく見えるんです!!

でも安心してください!(笑)

 

春

 

アイメイクに入れると全然違和感なく使えます!!


今回はSHUUEMURAから出ているクレヨンタイプのドローイングクレヨンを使いました!!

少しわかるくらい、、、というよりはがっつりのせちゃった方がむしろ違和感なく使えますよ!!


最近春に向けて髪色を明るくされる方も増えてきているので、メイクも明るく楽しみましょう~♪

投稿者: MERKMAL

2016.02.18更新

こんにちは!!

アシスタントの山田です!

最近ハマっているアイテムをご紹介します!

それは、、、、、、

バンダナです!!!!!!!

 

ヘアアレンジ


ヘアアレンジはもちろん首に巻いてみたり、カバンにつけてみたりと、色々使えますよ!!

今回のアレンジは後ろを編み込みしてサイドをくるくるっとして、ひと癖あるポニーテールにしています!

バンダナがあるだけで一気に春らしくなってくるので、みなさんもよかったら試してみてください!!!!!!

 

投稿者: MERKMAL

2016.02.11更新

こんにちは!

アシスタントの山田です!

 

そろそろ春に向けて、ファッションやヘア、メイクの準備を始めてる方も多いのではないでしょうか??

私も最近色々気になるコスメが出てきました!

何といっても今年のメイクのキーワードは「ツヤ肌」!!!!

 

ということで、すっごくツヤツヤになれるハイライトクリームをご紹介します!!

ETVOSのミネラルハイライトクリームです!

 

etvos

 

せっかくメイクでツヤ肌になれても、素肌に負担がかかるのは残念ですよね~
これはミネラル成分で出来ているので、お肌にとても優しいんです!!

しかも!!この上ないくらいツヤツヤなお肌になれるんです!
でも、とても自然な感じに仕上がるのでやり過ぎた感じには全然ならないです!

春に向けてメイクもチェンジしたい方には、おすすめですよ~~~(^-^)

 

 

投稿者: MERKMAL

2016.02.04更新

こんにちは!!
アシスタントの山田です!!

先日、ずっと気になっていたカフェにやっといってきました(^-^)

「world breakfast all day」です!

 

カラフル

世界中の朝ごはんが食べられるお店なんです!

私が今回食べたのはイングリッシュブレックファストでした!

味はもちろん美味しいのですが、盛り付け方やお皿やコップがカラフルでとても可愛かったです!

お店に行くだけで海外旅行に行った気分になれますよ!


やっぱりカラフルな物を見るとワクワクしてきますね!
今年の春のメイクはカラフルな色が目立っているので、色々な色を楽しんで春を満喫しちゃいましょう♪
まだ寒いですけどね。。。(^-^)

メイクの事なども勉強してますので何でも聞いてくださいね!!

 

 

 

 

投稿者: MERKMAL