BLOG

2016.09.08更新

こんにちは!!

ヤマダです!

 

先日秋のスタイル撮影をしましたーーー

 

ヘア

 

 

ヘア

 

 

 

へあ

 

 

最近は、メイクはキメキメで、ファッションとヘアは力の抜けたルーズな感じが好きです♪

 

赤のアイシャドウは今年の秋はかなり使えます!!
それだけで今年っぽくなるのでオススメですよー


ヘアは、かなり脱力感のあるパーマスタイルです!!
パーマはダメージが気になる、、、という方はアイロンでの巻き方をお伝えしますので、お気軽に聞いてきて下さいね!
カラーも秋らしさを取り入れて、春夏のアッシュ系よりも少しブラウンっぽさをプラスしました!!


秋冬はかなりオシャレが楽しめる季節なので、いろんなヘアメイクでたのしみましょう♪

投稿者: MERKMAL

2016.08.09更新

こんにちは!!

 

暑いですね~!!

夏が来てますね!!

 

山田ですnininini

 

 

先日、初めてカメラマンさんにお願いしての撮影をしました!!

 

 

 

ダークカラー

 

 

ダークカラー

 

 


今回のテーマは透明感のあるダークカラーにルーズなウェーブヘアで、ラフでナチュラルだけどオシャレ感のあるスタイルです!

暗いカラーでもオシャレ感を出すには重めぱっつんの前髪とクセ毛みたいなパーマがポイントです♪


重めのぱっつん前髪は、メイクやファッションによってカッコ良くも可愛くも出来るので、色々楽しみたい方にはオススメです!

 

ちなみにこのメイクは肌の透明感と、ピュアな血色感にこだわりました!

 

 

本当にモデルさんやカメラマンさんにすごく助けられました!!

もっともっと素敵な作品が撮れるように沢山勉強していきます!!

山田でした(^-^)

投稿者: MERKMAL

2016.07.07更新

こんにちは!
山田です!!!


先日、モデルさんに協力いただいて撮影をしました!!

 

ウェーブ

 

 

 

ウェーブ

 

今回のこだわりは、、、、

そう!!!チョーカーです!!!

ヘアももちろんですが(笑)、今回は衣装にもこだわってみました!

最近流行ってますよね、チョーカー!

色々なタイプの物がありますが、今回使用したのは、手芸屋さんで買った革紐を巻きつけただけの簡単チョーカーです(^^)

革紐も沢山色や種類があって悩みましたが、これはこげ茶の紐です!!


首にアクセントがあると同じお洋服でもまた違った印象になりますよ!

結び方も色々出来るので、1本持ってると楽しいですよ!

 

これから沢山撮影をしていこうと思っていますので、お楽しみにしててください!

 

山田でした!!

投稿者: MERKMAL

2016.07.04更新

こんにちは!
山田です(^^)

 

もうすぐ夏!!!

ということで、気合を入れるために赤毛に髪をチェンジしましたー!!(^O^)

カラー


毛先にだけ1回ブリーチしてから、赤色カラーのダブルカラーです!!

カラフルな色にするのは抵抗がある方もいるかと思いますが、色を入れる幅や明るさで色々調節できるので、そのへんはご相談くださいねー!

カラフルカラーでどんよりしがちな梅雨を乗り切りましょー(^^)

投稿者: MERKMAL

2016.06.16更新

こんにちは!!  山田です!!

最近、ジメジメする日が続いてますね。。。。

湿気が大敵の私にとっては、気が狂いそうな時期です。。。(笑)

そこで私が最近助けられているのが『ペパーミント』です!!!!!!

ミントは皆さんよく耳にするかと思いますが、ミントにはスペアミントやペパーミントなど色々あって、その中でも今の私にはペパーミントがピッタリなんです!!

私は梅雨時期になると偏頭痛がして、夜もなかなか寝付けなかったりするのですが、寝る前にペパーミントティーを飲んだり、ルームフレグランスにペパーミントの香りを使ったりしていると、気分がスッキリしてぐっすり眠れます♪

ちなみに、ミントの香りは虫の嫌いな香りなので虫よけにもなりますよ!!

 

ハーブ

 

是非、スッキリしたい時にペパーミントを活用してみて下さい(^-^)

投稿者: MERKMAL

2016.06.06更新

前髪を!!!!!

 

冒頭からすみません。。。。

 

こんにちは!!ヤマダです!!(・∀・)

 

 

最近すっごく悩んでることがありまして。。。。

 

それは!!

 

前髪を切ろうかどうか!!

女性にとっては一大事ですよね!!

 

印象を大きく左右する前髪!!!!!

 

バング

 

どうしましょうか。。。

 

前髪

 

可愛いですね♪

 

前髪

 

んー、悩みますね。。

 

お気づきかもしれないのですが、そうなんです!!

ぱっつん前髪にしたいんです!!

 

ちなみに今の私は前髪のないワンレンボブスタイルでして。

かなりのイメチェンを計画中です!

 

決意が出来たら切ります!!!!!

それまで悩みます!!

 

それぐらい大切なんです。  前髪は!!!

 

では!!!

やまだでした。

投稿者: MERKMAL

2016.05.12更新

元気に成長しております(*'U`*)

 

メルクマールの植物たちが。。。

 

花

 

こんにちは!メルクマールの水やり担当の山田です!!

 

 

毎朝植物に水をあげています♪

 

そしたら遂に!!!!!

 

蕾がつきましたーーーーー!!!!ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

花

実はこの植物は冬に枯れかけたんです。。

でも愛情たっぷりの水とわずかな太陽の光で頑張ってて、やっと元気になった!!と思ったら蕾が!!!!!!

 

という、喜ばしい出来事があったので皆さんにご報告したくなっちゃいました!

 

すみません。それだけです。。。

 

早く咲いてくれないかな~( *´艸`)

投稿者: MERKMAL

2016.04.26更新

こんにちは!!

アシスタントの山田です!!ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

私の大好きなコンバース!!

 

遂に2足目に突入しました。

 

コンバース

初代山田コンバースは!でしたが、2代目は黒です!!

 

やっぱりシンプルなのが使いやすいです!

こだわりはハイカットです!

コンバース

 

 

3代目は何色にしましょうか。。。(´ー`*)

 

考えるのが楽しいです♪

投稿者: MERKMAL

2016.04.22更新

こんにちは!!

 

アシスタントの山田です(・∀・)

 

先日、お休みを頂いて私の大好きなあの場所!

 

ディズニーランド&ディズニーシーに行ってきました!!!!!!

 

今、ディズニーシーは15周年ですごく盛り上がっていましたよ!

 

キャラクターはもちろんダンサーさんやキャストさんのキラキラの笑顔と心温まる接客にいつも感動をもらっています( ;∀;)

 

 

私の一番好きなショーの『ビッグバンドビート』がリニューアルしていたのですが、もう!!本当に素晴らしかったです!

すべてが完璧でただただ鳥肌ものです!

 

大人気なのですっごく並びましたが、並んでもみる価値アリ!!なのでぜひ行ってみてください!

 

 

ディズニー

 

投稿者: MERKMAL

2016.03.31更新

こんにちは!

アシスタントの山田です!!

先日、暖かくなってきたのでお花見に行ってきました(^-^)

 

さくら
と、言っても近くの公園に散歩しに行っただけなのですが。。。

綺麗な桜を見ていると、やっぱり日本っていいな~と実感しますね!!

それと同時にやっぱり春はピンクが可愛いな~と感じます!!

今年の流行色でもありますね!淡いピンク!!

 

ピンク

今度お花見に行く時は春らしくピンクメイクで行こうと思いました(^v^)

投稿者: MERKMAL

前へ