BLOG

2010.09.24更新

 フニャお

ふにゃおことフナキです

今回はフナキのファッションルーツです

自分が中学、高校の頃グランジブームというものがありまして…
自分がファッション的に影響を受けたのは、ここら辺が始まりだと思います

それからもイギリス人やフランス人のミュージシャンなど、
とにかく外国人に憧れておりました

そこで思い出のDVDを一つ紹介
「 処刑人 」
う~ん、そそられないタイトルですね(苦笑)

内容は
神の啓示を受けた兄弟が悪人をやっつけまくる
バイオレンスアクションですが

主人公の兄弟ふたりとちょっとドジな仲間が
かっこい~のです
ブルーデニムにPコートという本当にシンプルな着こなしなんだけど
とにかく かっこい~のです

シンプルな着こなしが好きな人におすすめの一本‼

投稿者: MERKMAL

2010.09.18更新

週一の更新が精一杯!のフナキです

タイトルの「ふにゃお 」は
お気に入りのアダ名です

ふにゃふにゃしてるから
☞「ふにゃお」☜
う~ん、確かにふにゃふにゃしてる!?

さてフナキ改め「ふにゃお」の
おすすめシリーズですが
今回はファッションブログです

ファッション

サンディエゴ在住の
日本人とスコットランド人のハーフ

ルミ・ニーリーさんのブログ
「fashiontoast」
☞http://www.fashiontoast.com/

カメラマンの彼氏さんが
撮っている写真がかっこい~のです

写真が好きな人にも
服が好きな人にも
オシャレな人が好きな人にも
おすすめのブログです

ちなみにRSS機能を使ってブックマークしているブログの
更新をチェックしています

これ便利です‼

RSS機能? 知らない! 知りたい‼
と思った方、すみません

残念ながら僕もパソコンとかiPhoneに詳しい友人に設定してもらったので、
聞かれても答えられません (´Д` )

お近くの詳しい人に聞いてみてくださいね ( ^_^)/

投稿者: MERKMAL

2010.09.09更新

ご無沙汰してました

最近、黒ブチメガネで知的アピール中のフナキです(◎_◎)

さて、今まで何回かメルクマールの近所でオススメのお店を紹介してきましたが、最近はこの猛暑で新しいお店を探すことをサボってました

すみません

もう少し涼しくなったら再開しますね

ということで暫くは読書の秋に向けてお気に入りの本や映画を紹介していきたいと思います

「きみの友だち」 重松清

今回ご紹介するのは、大好きな重松清さんの一冊です

個人的な意見ですが、ちょっとだけ対人関係に悩んだり、お疲れの人にお勧めの一冊

読み終わった後にちょっと切ないけど温かい気持ちになれる本です

本

 

投稿者: MERKMAL