BLOG

2015.05.31更新

こんにちは、船木です。

先日、ネイリストの沼澤さんと一緒にお仕事をさせていただきました。
沼澤さんいつもありがとうございます!

そこでお客様から素敵なお言葉を頂戴しました。


「人にしたことは忘れて、人にしていただいたことは忘れない。」


いつもためになるお話をしていただき、ありがとうございます!
謙虚さと感謝を忘れず、精進します(^-^)

個室

投稿者: MERKMAL

2015.05.28更新

こんにちは、フナキです。

いきなりですけど白髪って一部分だけまとまって生えてきますよね。。。

対応策としては
そんなに目立たない本数なら、髪を明るくカラーリングしてなじませることができます。

生え際やお顔周りに集中して生えてきたら、ヘア用マスカラで一時的にカバーします。
シャンプーすると元に戻るので応急処置です。

オススメはポイントで白髪染め(グレイカラーと言います)です。
気になる部分だけ染めても良いし、普段のカラーリングにポイントでプラスすることも可能です。

グレイカラーをうまく取り入れて素敵なヘアを楽しみましょう(^-^)

#画像は船木の生え際です。。。

グレイカラー

投稿者: MERKMAL

2015.05.26更新

こんにちわexplosion岡崎です!

メルクマールでは小学生以下のお子様連れも対応しております!

個室対応させていただきますので、どんなに騒がしくくしても周りは気になりませんnico

キッズスペースもありますのでお子様も遊べますよ!

キッズカット

駐車場もお店に完備しているのでお車でのご来店も大歓迎です!

ご利用ください!

 

※個室と駐車場のご利用はブッキングを防ぐため、ご利用の旨を予約時にお伝えいただくとスムーズです。

投稿者: MERKMAL

2015.05.24更新

ゆりさん(女性/20代前半/会社員)

[投稿日] 2015/5/24

総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5

 

先日はありがとうございました(^^)

アットホームなお店の雰囲気がとても落ち着きました。スタイリストさん、アシスタントさんが気さくで、お話も楽しくてあっというまの時間でした(o^^o)
どういう髪型にしたいのか、どういうところが悩みなのか、きちんと聞いてくださり、それに合った切り方やケアの仕方をメリットデメリットを含め提案していただきました。美容師さんの考えを押し付けるというのがなくて、本当にお客さんの髪のことを考えてくれているんだなというのが伝わってきました。
今回は大きく髪型を変えた訳ではないけど、まとまりやすくなって気に入っています(^^)
これからもお世話になりたいと思います(*^^*)

 

予約時のクーポン・メニュー

似合わせカット+重炭酸SPA \5800

[施術メニュー] カット、ヘッドスパ

 

 

MERKMAL メルクマールからの返信コメント
ゆりさん

先日は数ある美容室の中からMERKMALを選んでいただきありがとうございます!
また、嬉しい口コミもさっそく書いていただいてありがとうございます!

初めての美容室って緊張しますよね。。。
大きい美容室ではないので、お店やSTAFF一人一人の雰囲気作りを大事にしています。
そこが伝わって嬉しいです(^v^)

大きくスタイルチェンジしてないですが、髪がまとまりやすくなったのは、あまりすき過ぎずに施術したのが効果的だったのかと思います。
今後はケアに力を入れてトリートメントもしていきましょうね。

またのご来店心よりお待ちしております。


MERKMAL  岡崎 武

投稿者: MERKMAL

2015.05.19更新

こんばんは、フナキです。

先日結婚式で奥さんのヘアをさせていただきました。
当日は奥さんのお母さんのヘアも担当、奥さんのドレスも着させたのでドタバタ(泣)

というわけで時短な簡単アレンジでした。
アレンジ自体は10分以内、コテで巻くの合わせてもトータル20分くらいです。

簡単アレンジ、お気軽にご相談ください(^-^) 

a

投稿者: MERKMAL

2015.05.10更新

こんにちわexplosion岡崎です!

今日は前髪について書こうと思います!

全体の印象の7~8割が顔回りで決まると言われています。

前髪は大事な要素なんです!

作るときは美容師に相談してプロの意見も取り入れていくといいと思いますよ~。

前髪

 

投稿者: MERKMAL

2015.05.10更新

こんばんは、フナキです!

最近お気に入りのこちら。
ジョンマスターのヘアミルクです。

指通りがよく、しっとりサラサラ感が良い感じ!
そして熱や紫外線からも守ってくれる!
ダマスクローズのほのかな香りでリフレッシュ!

ということで時期的にオイルやワックスよりこちらのミルクの使用頻度が高いです(^-^)


ジョンマスター ローズ&アプリコットヘアミルク 118ml ¥3,996(税込)

紫外線ケア

 

投稿者: MERKMAL

2015.05.07更新

こんにちわー。岡崎です!

やって来ますよ。湿気の季節が。。。

その前に縮毛矯正やストレートパーマ等、傷みずらい薬剤でしてみてはどうでしょう!

メルクマールのこだわり体感してくださいませ。

 スタイル

投稿者: MERKMAL

SEARCH

ARCHIVE