BLOG

2010.05.16更新

 カフェ

A to Z CAFE

奈良美智+grafによる空間。Roof Top Barもあります。

表参道駅から骨董通り方面。メルクマールとは逆方向ですが
奈良さんの作品が好きな人、美味しいゴハンが食べたい人にオススメです。

詳しくはこちら→http://www.jellyfish.bz/topics/0602/0602-atoz.html

フナキでした。

投稿者: MERKMAL

2010.05.15更新

先日、5月14日はメルクマールのアイドル!?ことごっちゃんの誕生日でした。

プレゼントはメルクマールご用達のはらロールです!
はらロール
いつもお世話になってます。

プレゼントを渡すのが営業終了後になってしまったのですが、ふと
ある事を思いだしました。

それは後藤タイムです。

後藤タイムとは、最近ダイエットをしているごっちゃんが18時以降
何も食べないと勝手に作った自分ルールです。

どうしよう!!

現在の時刻は21寺半!!とっくに後藤タイムに入ってます。しかも、
はらロールの賞味期限は買ったその日までです。

つまり、あと2時間チョイです。

一瞬、『食べちゃおっか』とも思ったのですが、さすがにかわいそうと
みんなで話し、はらロールをごっちゃんに差し出しました。

するとどうでしょう!
後藤のはらロール
「今日は誕生日だからかんけいないだす!」と丸かじりしようとするごっちゃん!!

ちょい、ちょい、ちょい待ち!!

いくらはらロールが豆腐からできてて、低カロリーとはいえ一本丸まるはないっしょ!

もちろんみんなで分けて頂きました(●^o^●)

どおりでダイエットしてるわりに効果でてないなと確信した一日でした(^<^)

投稿者: MERKMAL

2010.05.14更新

みなさんこんにちは!!雑学王、倉元です!

最近ブログでふざけた事ばかり書いているので、たまには美容師らしく
真面目な話をしていきたいと思います。という事で倉元の美容マメ知識
その③です。

最近ようやく暑くなり始めました。一気に夏になりそうですね。
夏と言えばこれから六月に向けて、紫外線が急に増えてきます。
みなさん、紫外線対策はもうバッチリですか?
まだの方にお勧めなのがこの商品

サンスクリーン

ジョンマスターサンスクリーン!!って今回は商品の説明ではなく、マメ知識
なので、サンスクリーンの詳しい事は、お店で説明させていただきま~す。

みなさん、紫外線は肌に対してシミ、そばかすの原因になるのはよく
ご存じなのですが、実は髪の毛にも影響があるんですよ!!
知っていましたか?

今現在、ほとんどの人が、カラーやパーマをされていますね!
カラー剤やパーマ剤の中にはアルカリ成分が多く入っています。
メルクマールには、アルカリを使わないシフォンパーマもあるのですが
一般的には入ってます!!
このアルカリ成分、カラーやパーマの後に一旦は髪の毛の中で
おとなしくなります。
これを残留アルカリと言います!!

このおとなしくしているはずの残留アルカリ、実は紫外線を浴びると
元気になっちゃうんです!!
そのため、退色やパーマのダレの原因になるんですね~。

ん~~~~~~~。なるほど!!

なので、対策としては帽子をかぶるなど、なるべく髪の毛に
紫外線があたらないようにすることと、アルカリ除去剤で
ペーハーコントロールをするなどして、しっかりと紫外線から
髪の毛を守っていきましょう(●^o^●)

雑学王、倉元でした~~~。

投稿者: MERKMAL

2010.05.11更新

西田・後藤・高岸の肌質はそれぞれ違いますが、3人揃って
リンデンブロッサム フェイスクリームクレンザーを愛用中です。
使い始めてから肌の調子が良いので成分を調べたら、
リンデンブロッサムエキスは肌を柔らかく滑らかにするとのこと。

なるほど実感(*^^)v

ローズエキスは乾燥をケアするとのこと。

こちらも実感(*^^)v

リンデンブロッサム

リンデンブロッサム フェイスクリームクレンザー ¥4,200 (tax in)

乾いた肌にはメイクを落とすクレンジングミルクになり、
つっぱらず、しっとりします。
ウォータープルーフのマスカラも、しっかり落ちます。
こんなに使い心地が良く、香りが落ち着くクレンジングは初めてです。
メイク落としだけではなく、濡れた肌にはフェイスクレンザーとしても
お使い頂けます。
洗顔後に2プッシュ位の量を塗って数分置くと 保湿パックにもなります。

パック、オススメ です!!

お肌が、つるつる ♪ モチモチ♪ になります。 

敏感肌の方、赤ちゃんの洗顔にも使用出来ます。
紫外線や冷房などで、乾燥しがちな夏にも心強いアイテムです。

投稿者: MERKMAL

2010.05.10更新

カフェ

NID CAFE

個人的に昔から大好きなNID CAFE。
程よい抜け感と温もりを感じるお店です。
店内は木と緑が多く、大きな窓から東京タワーを見ることもできます。

チョット疲れているときでも、このカフェに行くと不思議と
元気にしてもらえます(^^)
自分的にパワースポット?

花屋さんの中にあるエレベーターを使ってお店に入るので、
入り口はちょっとわかりにくいけど表参道駅近なのでよかったらどうぞ。
詳しくはこちら→http://ctn139.com/index.html

フナキでした。

投稿者: MERKMAL

2010.05.09更新

高岸パーマ

後ろ姿で登場。レセプション高岸さんです。

私、岡崎が最近シフォンパーマをかけましたとさ。
ふわふわですな。

伸ばしながら、飽きないようにスタイルチェンジするにはシフォンパーマがベストですね~。
やわらかい仕上がりさ。

イメチェンです。

しかし、うちのSTAFFは、カメラ向けるとみんなピースするな~(^^)



オカザキでした。

投稿者: MERKMAL

2010.05.08更新

ごとうさ~~~~~~ん!!

自転車が

大変なことになってますYO~~~~~~!!

チャリ

えらいこっちゃ(^^)

投稿者: MERKMAL

2010.05.07更新

みなさんこんにちは。告げ口の倉元です。

今日はメルクマールの営業前の風景を紹介
したいと思います。

紹介というか、ぜひみなさんに見て頂きたいので
勝手に書かせて頂いてます。

その見て頂きたい写真がこちらです!!
ごっちゃんです

牛丼をガっついてる、当店のアイドル的存在??のごっちゃんです。

っえ!普通に食べてるだけじゃない!!っとお思いのみなさん!

違うんです!

毎朝なんです!

そして今日で10日連続なんです!

まさしく『ごっちゃんです!!』

本人いわく、「牛丼食べないと力がでないんですわ。」#これは嘘ですが#
そう言わんばかりに毎朝がっついてます!!

思わず言いたくなりますよね!!

あなたは「キン〇マン」ですかと!!

そんなごっちゃんなんですが、噂によると、最近
どうやらダイエットしてるらしいんです!

ん~~~~~~~~全然、説得力がないですよね。

告げ口倉元でした!!

投稿者: MERKMAL

2010.05.05更新

先日5月2日は、私倉元の誕生日でした(^^V)

自分の誕生日にはあまりきょうみがないので、
普通に仕事してたのですが、営業終わり際の
ことです。

電話が鳴り、たまたま電話付近にいた私がでると
「すいません、ピザー〇の者ですが、場所が
わかりません」といわれ、一瞬??

ピザ??

と思い、よくよく考えてみると、

あ~~~~~~なるほど、

そういうことね!!っとピンときて配達のお兄さんに
道を教えて来てもらいました。
横を向くと「しまった」という西田とゴッチャンの顔が
ありました。

みんな、サプライズにはならなかったけど、とても
うれしかったよ!!
逆に電話をとった自分がサプライズでした(’’)

もちろんみんなで美味しくいただきました!!

誕生日

投稿者: MERKMAL

前へ

SEARCH

ARCHIVE