BLOG

2010.04.10更新

こんにちは。
オカザキです。

少し前に訪れた場所ですが、自然の凄さがわかる写真を紹介します。

こちら ↓

 洞窟

自然につくられた洞窟らしい・・・

風なのか?水なのか?
長い、長い時間をかけて削ったのでしょう。

自然の力は偉大です。
小さな力でも硬いものに穴があくし、削れます。

人間も同じですね。
団結すれば一人で出来ないこともできます。
コツコツ重ねればなにものにも代えられない財産になります。

見習わなくては!!!

投稿者: MERKMAL

2010.04.08更新

みなさんこんばんは、倉元です。

前回のマメ知識第一弾、いかがだったでしょうか?
わかりづらかった方すいません。第二弾、頑張ります!!

今回のテーマはずばり『あたしの髪の毛傷んでる?』です。

とりあえずこちらのグラフを見て下さい。

 毛髪科学

ダメージレベルを6段階にわけてみました。
カラーやパーマ、傷んでしまうとわかってていても、デザインの
事を考えるとどうしても必要になってきます。
もちろんわれわれ美容師側は、極力傷まないように
全力をつくします。
お客様もトリートメントなどマメにされて気にしている方も
多いと思います。
しかし今の自分の髪の毛がどの程度のダメージレベル
なのかなかなか分かりませんよね?
そこで今回は簡単に見極める方法をご紹介します。

まず、抜け落ちた自分の髪の毛を、コーヒーカップの取っ手
に結んで持ち上げてみて下さい。
髪質などにもよりますが、健康な髪の毛はおよそ
100~150gの重さを持ち上げる力があります。これが普通
のコーヒーカップの重さです。カップが持ち上がれば、
髪の強さは合格です。
持ち上がらずに切れると髪が弱っている証拠です。

ん~~~~~なるほど!!

ひとつの基準でしかないのですが、気になる方は
やってみる価値はあると思いますので、ぜひ
試してみて下さい。

倉元でした!!

投稿者: MERKMAL

2010.04.08更新

お出かけスポット

the floatingbar JICOO

今日はオススメのデートスポットをご紹介します。
なんと僕の友人がジェネラルマネージャーなんです。

そこは海抜0メートルから夜景を見渡すことができる
360度ガラス張りの船の中のbar!

レインボーブリッジやお台場の夜景を楽しみながら東京湾を
クルージングできます!
詳しくはこちら→http://www.jicoofloatingbar.com/

メルクマールにパンフレットも置いてあるので興味のある方は
ご来店の際にスタッフまでお申し付けください。

フナキでした。

投稿者: MERKMAL

2010.04.04更新

 アースデイ

知ってますか?アースデイ!!

4/17(土) – 18(日)に代々木公園で行われます。
今年で40周年を迎える大きなイベントです!

「地球の事を考えて行動する日」 をテーマに、
「愛と平和の地球の祭典」 をコンセプトにさまざまなブースでいろんなイベントが行われます。
詳しくはこちら→www.earthday-tokyo.org

なんと!メルクマールも参加させていただくことになりました!
地球に優しいジョンマスターを使って、子供たちをスタイリングして記念撮影します。

当日はコンサートあり、エコレストランあり、マーケットあり、その他にもたくさん楽しめる企画満載です!
ぜひ、参加してみて下さい(^^)!

美容室が髪や人に優しいだけでなく、地球にも優しくできるイベントに参加できる事をとても光栄に思います。

当日が楽しみだ!!

投稿者: MERKMAL

2010.04.04更新

 小物

メルクマールのどこかに、不思議な置物があります。
噂によると、眼のところに手を置いて、悩み事を唱えると
髪のお告げがあるとか、ないとか。

結構目につきやすい場所にあるのですが、なかなか
発見されません。
ぜひ,皆様探してみてください。
見つける事ができたあなた!!
きっと良い事があると思います。

皆様良い一日を~~~~!!

 

投稿者: MERKMAL

2010.04.03更新

はらロール 

話題のロールケーキ屋さん 「はらロール」

メルクマールに来ていただく際に立ち寄れるおすすめスポットを
これから少しずつ紹介していきたいと思います。

以前ホワイトデーのblogでご紹介させて頂いた
「はらロール」 http://hararoll.jp/ は
甘いものが苦手な男性スタッフも絶賛!!

豆乳をふんだんに使用したヘルシーなロールケーキです。
メルクマールから歩いて5分くらいなのですが、
テイクアウトのみということで大切な方への手土産にいかがでしょうか?

フナキでした。

投稿者: MERKMAL

前へ

SEARCH

ARCHIVE