BLOG

2017.06.11更新

髪と肌

 

皆さまこんばんは。 

 

意味深なタイトルとなってしまいましたが、今回は最近自分が思う不思議なことです。

 

年齢と共にハリ・コシ・ツヤを失っていく髪。髪も肌同様、加齢とともに衰えトラブルの内容は

 

変化していきます。

 

スキンケアはクレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックなど、

 

多くの方がお肌の状態や年齢に合わせて使うアイテム数や手順を細かく変えています。

 

しかし、ヘアケアは使うアイテムが今までと同じという方がかなりいます。

 

ヘアケアもスキンケア同様、ケア方法を年齢と共に変化する髪の状態に合わせて変えていかないと、トラブルを解決する事は出来ません。

 


スキンケアでは出来てしまったシワを取り除くことよりも、シワが出来ないように日々のケアを行うほうが、かかる時間やコストが少ないことは当たり前ですが、それはヘアケアも同じ。

 

症状があらわれてから、あわててケアするよりもトラブルにならないよう、事前に予防をしておくことが美しい状態を保つためには大切です。

 

特に髪は自己修復機能を持たない死んだ細胞です。

 

ダメージを自ら修復することのできる肌と違い、髪は症状が悪化するといくらケアしても元には戻りません。

 

年代毎の髪の状態や陥りやすいトラブルを把握して、先手のケアをすることが肌以上に髪は大切なのです。

 

MERKMAL 倉元

 

ご予約はこちら↓

 

投稿者: MERKMAL

SEARCH

ARCHIVE