BLOG

2016.06.16更新

こんにちは!!  山田です!!

最近、ジメジメする日が続いてますね。。。。

湿気が大敵の私にとっては、気が狂いそうな時期です。。。(笑)

そこで私が最近助けられているのが『ペパーミント』です!!!!!!

ミントは皆さんよく耳にするかと思いますが、ミントにはスペアミントやペパーミントなど色々あって、その中でも今の私にはペパーミントがピッタリなんです!!

私は梅雨時期になると偏頭痛がして、夜もなかなか寝付けなかったりするのですが、寝る前にペパーミントティーを飲んだり、ルームフレグランスにペパーミントの香りを使ったりしていると、気分がスッキリしてぐっすり眠れます♪

ちなみに、ミントの香りは虫の嫌いな香りなので虫よけにもなりますよ!!

 

ハーブ

 

是非、スッキリしたい時にペパーミントを活用してみて下さい(^-^)

投稿者: MERKMAL

SEARCH

ARCHIVE