BLOG

2010.10.05更新

みなさんこんばんは。お久しぶりな倉元です。
ちょっと間があいてしまったのですが、今日は脱毛の対策をお伝えしたいと思います。

さて、対策の前に自然脱毛と異常脱毛の見極め方ってみなさんご存知ですか?知らない人がほとんどだと思います。
まずは抜け毛の毛根部分をチェックします。髪を1本無理に引き抜くと、根元にはプルプルしたゼリー状の毛根がついてます。
自然に抜けた場合は、健康であればかたくて丸く固まった毛根があり「青信号」です。
問題なのは、この毛根にふくらみがなくて先細りしている場合。これは髪の根元のコンディションが「赤信号」の危険状態です。

では「青信号」なら問題ないのかと言うと、それだけではありません。枕元を粘着テープでお掃除してみて下さい。成長した髪に混ざって、うぶ毛がたくさんあると「黄色信号」です。これから成長するはずの、幼い髪が早く抜けてしまうのも問題なのです。抜け毛の防止策をとりましょう。

抜け毛防止の対策として、まずは毎日のシャンプーが大事になってきます。不純物の多いシャンプーなどで洗っていると、毛穴に不純物がたまり、抜け毛の原因になります。あと、血液の循環が悪いと栄養分が、毛根に行かず、綺麗な髪の毛が生えてこない場合があります。頭頂部やハチ部分はただでさえ血液が滞りやすいので、毎日少しでもマッサージをした方が良いです。
睡眠や食生活も大切です!!せっかく血行を良くしても血液に栄養がないと意味がありません。ミネラルやビタミンを日頃から摂るようにしましょう。

などなど色々ありますが、これらの事がめんどくさい方!!おすすめのメニューがあります!!その名は『アンチエイジング・スキャルプトリートメント』です。いやらしいですが、ホントにこれはいいです。
すでに体験された方、わかりますよね~~~~~~(*^_^*)

デトックスウォーターや海泥という泥パックでしっかり汚れを取り除き、肩や頭をマッサージして血行を良くしたところで様々な原液を頭につけていきます。

シリカ

抜け毛が気になる方や悩んでいる方!!まずは倉元を訪ねてみて下さい(*^_^*)

投稿者: MERKMAL

SEARCH

ARCHIVE