BLOG

2010.06.02更新

みなさんこんにちは!!うんちくの倉元です。
今日は皆さんに「ホットドッグ」の名前の由来について
お話ししたいと思います。

えっ!?そんなこと誰も聞いてないって!?

そうですよね!!

私も聞かれてません!!

なんですが、いつものように勝手に書かせていただきます。

逆にみなさん、なぜ「ドッグ」という関係ない言葉が使われているか
ご存じですか?

えっ!?知ってる!!

・・・・・・・・・・・・・

はい、知ってる方も確認のため見て下さい。

ホットドッグがどこで生まれたかは皆さんご存知の通り
アメリカです。

そこで売られていた最初のホットドッグは何とソーセージを
焼いただけのもので、名前もホットドッグではなかったのです。

主に野球場で販売されており食べにくいのでパンにはさんで
売り始めた所、もの凄い売れ行きになり、新聞記者が取材に
訪れました。

記者が取材を終えて会社で原稿を書いている時にふと、
「そういえばあのパン何て名前だっけ?」と忘れてしまったのです!!
いくら思い出そうとしても解りづらい名前だったようで思い出せません!!
困った記者は、「そういえばあのソーセージM・ダックスフンドに見た目
が似てたなあ」と思いつき、とっさに「野球場で大人気のホットドッグ」
と記事に載せて紹介してしまったのです!!

しかしこの呼び名がわかりやすく,話題を呼び、元々あった名前よりも
有名になってしまったんですね~~~~!!

ん~~~~~~なるほど!!

えっ!?

だから知ってるって!!

・・・・・・・・・・・・・

ですよね!

違うんです。今日は皆さんに私の考えた、新しい
食べ物を紹介したかっただけなんです。

そのためのくだりだったんです!!

その名も『タイ倉ドッグ』です。

なんだそれ!!イメージがわからない!!

ちゃんと用意してますよ!写真!!

こちらです

ホットドッグ

熱いうちにお召しあがりください!あなたはタイから派?それともドッグから派?
中身はもちろん倉元100%です。

仮装パーティーの時の写真を載せたくて、ここまで話を引っ張ってしまって
すいませんでした(#^.^#)

投稿者: MERKMAL

SEARCH

ARCHIVE